近況のご報告です
ミッド・クリスマス

いよいよ 来週は7月ですね。日本は本格的な夏に入りますが、南半球のニュージランドは
まさに冬一番、私のフラットは1880年代のアンティークな建物なので隙間風が入り大変寒いです。家の中でも帽子とジャケットを着ています。 この寒い冬に向けて、ミッド・クリスマスの行事があります。 その一環として 6月20日の金曜日の夜 私の家の近くの アートセンターでクリスマスキャロルコンサートが行なわれました。 フラシューの具合が悪いのと 雹の降る寒い日だったので 写真が良くとれませんでしたのでお許しくださいね。

最初は 大人の合唱隊 Jubilate Singers   

b0126231_16524782.jpg


歌の合間に サンタクロースが登場

b0126231_1654890.jpg


最後に 高校生の合唱隊 Selwyn House Choir でしめくくりでした。

b0126231_16553723.jpg



寒いので コンサートの前に ホットワインや ホットチョコレートを会場の前で売っていました。
飲みながらコンサートを聴くことが出来るのが日本と違いますね。
ワインが4ドル、チョコレートは2ドル、コンサート代が5ドルです。収益金が寄付されるそうです。 モールでは この時期になると ミッド・クリスマスセールが行なわれますよ。
ニュージランドにお住まいの方は、生姜、ニンニクなどを一杯食べて、下半身を暖めて寒い冬に打ち勝ってくださいね。

日本にお住まいの皆様は、これからが 七夕ばた、花火 夏祭りのシーズンですね。
今を満喫してくださいね!

私は 7月に娘の嫁ぎ先 ルクセンブルグに行きます。今回は オークランド、ロスアンゼルス、フランクフルト経由で まる2日間の旅となります。
Emailは 向こうでも見ることができますので お便りをお待ちしております。
[PR]
by m-mitsue | 2008-06-28 17:09
<< ルクセンブルグの旅 クライストチャーチポリテークに... >>


以前の記事
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧